岐阜市「茜部」の歯科医院 えんどデンタルクリニック
歯科・小児歯科・口腔外科・矯正歯科・審美歯科・予防歯科

えんどデンタルクリニック

お問い合わせ診療のご予約:058-215-1180

ブログ:BLOG

広告について

2017.05.10

_20170510_215342(矯正臨床ジャーナル 2017/5月)

いよいよHPも広告とみなされるようになるようです!SNS、ブログ等はどうなのでしょうか…

インターネットで、クリニックの検索などで上位に出るのは「広告」です。お金を払い広告をだしているものです。検索サイトや紹介サイトもお金を払ってのせてもらっているものが沢山あります。人気とは関係ありません。大手新聞社が出す名医の本ですら高額有料広告です。

最近流行りの、大手予約サイトはそこから予約をすると、医院側がサイト運営会社に患者さんひとりあたりいくら!と、お金を支払うシステムになっています。口コミも有料オプションとして存在します。

そんなのよいのでしょうか?歯科だからよいのでしょうか?仮に大病を患い、検索して情報をみて手術を決めた病院が、予約に利用したサイトの業者にお金払っていたらどうでしょう?不安です。大変不安ですよね。

当クリニックは一切そのような有料広告も倫理的に?なサイトにも関わっておりません。

皆様、医院選びには十分に注意してくださいね!!人と人との繋がりの中からうまれる「口コミ」が一番でしょう。

一覧を見る