岐阜市「茜部」の歯科医院 えんどデンタルクリニック
歯科・小児歯科・口腔外科・矯正歯科・審美歯科・予防歯科

えんどデンタルクリニック

お問い合わせ診療のご予約:058-215-1180

ブログ:BLOG

【重要なお知らせ】

2020.06.03

感染予防対策

2020.05.22

5月より通常どおりの診療をしております。
感染予防につきましては、
・入口に手指用消毒剤設置(手洗い、マスクの着用をお願いいたします。)
・感染予防対策問診票に記入のお願い。
・場合によって検温のお願い。
・治療前に、イソジンでのうがいのお願い。
・換気のため窓の開放
・空気中への飛沫、飛散物の吸引のための口腔外バキュームフル稼働(診療中の音が少しうるさくなっています。)
・受付でもスタッフがマスク、ゴーグルを着用しています。(手洗い消毒を頻繁にするため手が荒れやすいスタッフはグローブをしていますが、頻繁に洗浄消毒をしていますのでご理解ください。)
我々は通常どおりの標準予防策にて対応しています。
全ての器具の滅菌消毒処理、できる限り使い捨てできるものはそうしております。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【4月末〜5月の予定】

2020.04.22

4末〜5月の診療予定通常どおり、木日祝は休診となります。

皆様には、

不要不急の外出は控えていただくため、健診や口腔清掃、クリーニングでの新たなご予約は4月いっぱいはご遠慮いただいております。治療や以前からのご予約、痛みなどの症状のある患者さまは通常どおり診療していきます。

感染予防対策に万全を期すため、診療椅子は稼働半減で、診療室内での滞在時間も短く、待合室にもお待たせしないよう努力しております。

申し訳ありませんがご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【感染予防対策強化に関わるお願い】

2020.04.13

新型コロナウイルスに関して、岐阜でも複数の集団感染が出て拡大したことをうけ、岐阜県にも独自の緊急事態宣言が出ました。

当クリニックでは、全てのお口に触れる器具の滅菌処理、その他機器の十分な消毒、ディスポーザブル(使い捨て)できるものはできる限り患者様ごとに… 従来どおりの感染予防対策に加えて

・診療椅子ごとの口腔外バキューム(吸引装置)、空気清浄機のフル稼働
・入口ドアの開放

のため、少しうるさい診療室となっています。
予約は隙間をつくっていますので、混雑はあまり無いようになっています。

さらに、

・来院時、感染予防対策のためのアンケート記入。(場合によっては検温のご協力をお願い。非接触型体温計もしくは普通の体温計)
・殺菌のため、診療前のポピドンヨードうがい薬を用いたうがい。

をお願いしています。

ご迷惑をおかけしますが、感染予防の強化、感染拡大の機会を少しでも減らすためご理解、ご協力のほどお願いいたします。

【木曜日は休診日です】

2020.02.13

お問い合わせが非常に多いため再掲させていただきます。
大変申し訳ございませんが、木曜日は祝日がある週でも、基本的に診療しておりません。ご了承ください。

(※混雑が予測される年末や学会・研修会などで平日に休みが入る場合、稀に診療する場合がありますが、その際は院内掲示かこちらに予め告知致します。)

【年末年始の診療予定】

2019.11.27

12月12/23(月) 矯正歯科の研究会参加のため休診です。

12/26(木) 18:00まで診療

12/28(土) 12:00まで診療

12/29(日)〜1/5(日)まで休診となります。

1/6(月) より通常どおりの診療となります。

よろしくお願いいたします。

11月の休診日

2019.11.17

【11/23・24・25 休診】 院長が東京で行なわれる矯正治療の勉強会のため休診となります。よろしくお願いいたします。

【10/12(土)午後 臨時休診】

2019.10.11

新しい診療用チェアが入りました!

2019.09.12

工事中で空洞だった1番に、新しい診療用チェアが入りました。

マイクロスコープを常設し、治療のみに使用します。全5台の診療体制となります。

クラスB滅菌器、小器具用滅菌器に加えて、ウォッシャーディスインフェクター(器具除染自動洗浄器)も設置しました。

さらなる治療精度の向上と、スタッフの負担軽減および洗浄作業結果の均一化をはかります。

全ては患者様のために。

常に革新し続ける姿勢を。

【夏期休暇のお知らせ】

2019.07.31

8/11(日)~8/16(金) 休診となります。

休み前後は非常に混み合いますので、早めのご予約お願いいたします。

(※木・日・祝日は基本的に休診です。)

1 / 1212345...10...最後 »